5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

2017-02-25から1日間の記事一覧

仕切り直して、株を購入

吉野家を売って、資産は目減りしてしまいました。次から頑張るぞ〜。 いろいろな銘柄を見てみましたが、初心者にはよくわかりません。とりあえず、株主優待と配当金の高い銘柄を調べて2つの銘柄に目をつけました。 ①アトム ステーキの宮やカッパ寿司の運営し…

株主優待券ゲットしました、でもでも・・・

権利確定日前日に吉野家を買いました。次の日は株価が10円以上下がってしまいました。上手くいかないですね。そしてそのまま権利確定日終了。大切なのは次の日、権利落ち日です。株価が大きく下がることは知っていますが、やっぱりドキドキします。 株主優待…

吉野家株で株主優待を取得してみた

ワン株をやめて単元株を 買うためには5万円ではなんともならないので、証券会社に15万円追加しました。入金のたびに手数料がかかるのがなぁ。しかも、入金後数時間経っても証券口座に反映されない。しびれを切らせてマネックス証券に電話しました。なかなか…

ワン株をすべて売りました

ワン株をすべて売りました。理由は3つ。 ①売買のタイミングが選べない ②アプリで売買できない ③逆指値ができない ワン株は初めての取引にはいいと思いましたが、3つの理由から練習にならないと思いました。また、新しい株を探してみます。 ー株ー 会社名 株…