5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

株を始めるにあたって読んだ本1「金持ち父さん貧乏父さん」

f:id:futabagumi:20170205192456j:image

金持ち父さん貧乏父さんrich dad poor dad

ベストセラーの金持ち父さん貧乏父さんです。「僕達はいつまでこんな働き方を続けるのか?」の中でこの本についての話が出てきて読むことにしました。
f:id:futabagumi:20170205193612j:image

前々から本田健さんの本を読んでお金や資産運用に対して興味はありましたが、一歩を踏み出せずにいました。
f:id:futabagumi:20170205193643j:image

↑「夢をかなえるぞう」と並んで、僕の人生を大きく変えた本です。

しかし、ここに来て株を始めるきっかけとなったのはやはりこの本の影響が大きいですね。「資産をつくる」ということについて書いてあります。気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

本田健さんの「金持ちゾウさん貧乏ゾウさん」も面白いのでオススメです。合わせて読んでみてくださいね。
f:id:futabagumi:20170205194618j:image

↑どれもタメになりました。