5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

株を始めるにあたって読んだ本4「株価チャート練習帳」

f:id:futabagumi:20170214185542j:image

株価チャート練習帳

テクニカル分析の練習として株価チャート練習帳という本を買いました。チャートの基本的な見方と売買ポイントが書かれています。この本のいいと思ったところは単元ごとに練習問題がついているところです。理論を知るのと実際にやってみるのは違います。「分かると出来るは違う」ということを高校の先生がいつも言っていましたが、その通りだと思います。本でもわからないのに実際の株価はもっとわからないんだろうと思います。それでもこの本で得た知識は無駄にはならないと思っています。まず、基本を知ってから株の売買をやってみたいとおもいます。