5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

証券会社はどこにするか?


f:id:futabagumi:20170215162154j:image

証券会社はたくさんあります。私は手数料などを考えてネット証券にしようと思いました。ネット証券にも楽天、SBI、ライブスター、松井、GMOなどたくさんあります。私はその中からマネックス証券に決めました。正直よくわからなかったのでネットのクチコミを見て決めました。ツイン指値IPO株の取扱数、株アプリの使い方などで決め手です。

証券口座を作るには1週間から2週間かかります。実は、ふたばは1週間前に申し込みをしていました。そしてついにそれが認められ、書類が届きました。IDとパスワードを入力するとついにふたばの株人生の始まりです。

わくわくドキドキです。レベル1でいきなりゴーレムにやられないように気をつけたいと思います。