5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

初株取引(ワン株)


f:id:futabagumi:20170225203800j:image

人生で初めて株を買いました。ドキドキしながら5万円を証券口座に振込みました。ほんとは10万円のつもりだったのですが、5万円になってしまいました(笑)初めは柔道と一緒で受け身(負ける練習)から。負けるなら痛みの少ないほうがいいですもんね。とは言え、痛みは小さいほうがいいので今回はワン株(単元未満株)にしました。任天堂を23154円で1株、マックハウスを950円を10株で買いました。初めはアプリの使い方やテクニカル分析の見方を練習したいと思います。

ドキドキ〜

保有株ー

会社名    株数  株価   購入額

任天堂    1株  23154円 23154円

マックハウス 10株   950円  9500円