5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

吉野家株で株主優待を取得してみた

f:id:futabagumi:20170225203543j:image

ワン株をやめて単元株を 買うためには5万円ではなんともならないので、証券会社に15万円追加しました。入金のたびに手数料がかかるのがなぁ。しかも、入金後数時間経っても証券口座に反映されない。しびれを切らせてマネックス証券に電話しました。なかなか繋がりませんでした。やっとつながって事情を説明すると、

「ちゃんと入金されていますよ」とお兄さん

確認してみると確かに入金されていました・・・人間ができていない私はすこし不信感を感じてしまいました。

気を取り直して株取引です。株について家族にも理解してもらおうと思いました。それにはやはり株主優待券。ということで、いろいろ調べた結果、16万円ほどの資金で買えて、3000円の株主優待優待券と配当金を受け取れる吉野家を購入しました。

初めてのアプリを使った指値注文、板とにらめっこしながら現在か価格より一円低い値段で指値(笑)たった一円で盛り上がってしまいました。166594円で100株購入!どうなるかなぁ?