5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

株主優待券ゲットしました、でもでも・・・

権利確定日前日に吉野家を買いました。次の日は株価が10円以上下がってしまいました。上手くいかないですね。そしてそのまま権利確定日終了。大切なのは次の日、権利落ち日です。株価が大きく下がることは知っていますが、やっぱりドキドキします。

株主優待が3000円、配当利回り1.22%なので、単純に4600円以購入価格から下がるとマイナスになります。権利落ち日の朝に成り行きで売りました。結果は

162706円!166594円で購入したので、

損益は3888円!ギリギリセーフ♪株主優待券は現金と同じ価値ではないですが、気持ちとしてはホッとしました。 とりあえず、家族に吉野家をおごれそうです(笑)

 

0勝3敗 損益3888円