5万円からの資産運用〜勝ちを目指さない株取引〜

30歳で元手5万円から株を始めた双葉のブログです。一緒に勉強していきましょう。

痛い損失と初利確

プロスペクトを逆指値損切りしました。

97円で1000株持っていましたが、90円で損切りしました。急激に値が下がったようです。アプリを開くといつの間にか保有株からプロスペクトがなくなっていてびっくりしました

。損失は7000円!ヒェー(゜o゜)私は毎月の損失を8000円と考えていたので、一気に一月分の損失を出してしまいました。やっぱり株は怖いよー。

でも、いいニュースもあります。アトムで初の利益確定をしました。727円で100株買ったアトムを733円で売ることができました。600円の利益です。損失に比べると10分の1以下ですが大きな一歩です。ちなみに株主優待を目指して買ったアトムを売った理由はほしい株があったからです。その話は次の記事に書きたいと思います。損失も勉強だと思って頑張ります。